札幌光星中学校・札幌光星高等学校

光星学園寮のご案内・料金

学園寮のご案内(男子限定)

充実サポートで安心の寮生活

親元を離れて生活することは、誰でも大きな不安や心配があります。
光星学園寮では教員免許を持った職員が7名、24時間体制で生徒の気持ちに寄り添い、日常生活のサポートをしています。
又、寮は学園の敷地内にあり、学校とも連携しています。

有意義な寮生活

寮生は家庭的な雰囲気の中で、伸び伸びと過ごしています。寝食を共にし、規則正しく、自立した生活を送ることは、豊かな協調性と社会性を身に付けます。そしてここで出会った仲間は一生の財産になります。

学習習慣の確立

学園寮では平日に一斉学習(約3時間)を行います。今まで学習習慣がない、部活動で学習時間が不足気味である生徒も大丈夫。3年間での日々の積み重ねは大きな力に変わります。
学習監督には学校教員が一部関わります。

満足の食事環境

学園寮では在寮時には必ず3食提供しています。
バランスの取れた食事メニューで育ち盛りの生徒たちをサポート。ご飯、汁もの、野菜(サラダ)はおかわり自由。もりもり食べて元気な学園生活を送りましょう。

入寮に関する諸経費

(1)入寮手続金
   ①入寮賛助金        100,000円
   ②寝具リース料        20,000円
  
(2)入寮後納入金
   ①寮費(月額)        68,000円
   ②施設・ボイラー費(年額)  36,000円
   ③寮父母の会会費(年額)   12,000円
     ①、②は授業料・諸費用振替口座より振り替えられます。

※いったん納入した入寮賛助金、寝具リース料、施設・ボイラー費、寮父母の会会費は変換いたしません。
※入寮手続金、入寮後納入金は2019年度のものです。

光星学園寮事務室

受付電話 011-741-4773
受付時間 9:00~16:00
     土・日・祝日対応可