札幌光星のイメージ写真
札幌光星中学校・高等学校

お知らせ・新着情報

一般のお知らせ

2017.12.30 区分 高校

オーストラリア短期語学留学⑰

12月30日。今日は朝から貸切バスでオプショナルツアーのピナクルズ見学に出かけました。パース駅から北へ3時間弱の所にあるナンブング国立公園には風化作用でできた石灰岩の奇岩群ピナクルズがあります。照りつける日差しの中、生徒達はお気に入りのピナクルを見つけて記念撮影を行こなっていました。
その後Cervantesという港町でロブスターの養殖場を見学し、昼食にはフィッシュ&チップスを食べました。
昼食後はLancelinの砂丘に移動し、サンドボードを体験しました。ソリのように座って滑ったり、スノーボードのように立って滑ったりと思い思いの楽しみ方をしましたが、強い風が吹くたびに粒子の細かい真っ白な砂が鼻や耳などあらゆる所に入ってきました。今夜はシャワーの後に耳かきも必要になりそうです。
明日の大晦日と明後日の元日は行事も無くホストファミリーとそれぞれの時間を過ごす日です。日本のように三ヶ日を祝う風習は無いので、1月2日からすぐにミルナーでの授業が再開されます。残り少なくなった授業で1つでも多くのことを学んで日本の家族の元へ帰国しましょう。ちなみに、最近は「家族には会いたいけどまだ帰りたくない!」という生徒が増えてきました。

写真 写真 写真
このページの上へ