札幌光星のイメージ写真
札幌光星中学校・高等学校

お知らせ・新着情報

一般のお知らせ

2020.01.11 区分 高校

オーストラリア海外語学研修 27日目②

昨日の夜に「ハイアット リージェンシー ホテル」で開かれた「フェアウェルパーティー」の様子です。

18時過ぎからホストファミリーとともに普段より少し華やかな衣装に身を包んだ生徒たちが次々と集合してきました。スーツやドレスを着ている生徒や浴衣を着ている生徒もいて、ホストファミリーや私たちの目を楽しませてくれていました。

18時30分、ロビンさんによる司会進行のもと、会が始まりました。
まずは会場に用意された豪華な食事をブッフェスタイルでいただきました。
生徒たちはホストファミリーとの会話を楽しみつつ、友達同士で写真を撮り合いながら過ごしました。
そしてその後は、「グラジュエイション セレモニー」でした。
ミルナ―カレッジのマット校長から一人ひとり名前が呼ばれ、修了証とコアラのぬいぐるみをもらいました。そしてホストファミリーと一緒に記念写真を撮りました。
どのホストファミリーも笑顔で、良好な関係が築けていたことがこちらにも伝わってくるようでした。

そして最後に、生徒代表で大久保竜馬君と粟野ひかるさんにスピーチをしてもらいました。二人とも緊張しながらも、しっかりとこの1か月で感じたことやお世話になった人たちへのお礼を述べていました。スピーチ後には交流のない、他のホストファミリーからもいっぱい声をかけられていました。
二人とも本当に立派でした。ありがとう。

21時にフェアウェルパーティーが終わり、ホストファミリーとともに生徒たちは家に帰っていきました。

ホストファミリーと一緒に過ごすことができるのも、今日と明日の20時30分の集合時間までです。悔いの残らないようにしてもらえたらと思っています。
写真 写真 写真
このページの上へ