札幌光星のイメージ写真
札幌光星中学校・高等学校

お知らせ・新着情報

一般のお知らせ

2020.01.09 区分 高校

オーストラリア海外語学研修 26日目

本日も昨日に引き続き、遅刻者・欠席者ともに0名でした。生徒たちのせめて終わりはしっかり締めくくろうという心の表れかと思っています。あとは、日誌だけです。全員提出を実現させることができる最後のチャンスです。明日こそは全員提出してほしいと願っています。

さて、本日がミルナ―カレッジに通う一般学生と一緒に授業を受けることができる最後の日でした。朝から「本当に今日で終わりなんですか」、「明日は光星だけなんですか」とこちらに確認をする生徒が何人もいました。

また、休み時間には一緒に話をする姿が普段以上に見られました。最後だからということでランチを一緒に食べに行く生徒や、連絡先を交換する生徒の姿も今日一日あちらこちらで見られました。

ホストファミリーとの出会いと同じくらい、ミルナーカレッジでの他国の生徒たちとの出会いは、光星の生徒たちにとって重要なものになっていたようです。この出会いを大切にするとともに受けた刺激を次のステップに生かせるようになってもらいたいです。

明日は、午前にミルナーカレッジでの最後の授業を受け、午後はガーデンでパーティーが開かれます。お世話になったミルナーの先生方といっぱいコミュニケーションを取ってもらえたらと思っています。そして、夜はハイアット リージェンシーホテルでフェアウェルパーティーが開かれます。明日は普段より少し慌ただしい一日となると思いますが、光星の生徒としてしっかりと振る舞ってもらえたらと思っています。
写真 写真 写真
このページの上へ