札幌光星のイメージ写真
札幌光星中学校・高等学校

お知らせ・新着情報

一般のお知らせ

2020.01.07 区分 高校

オーストラリア海外語学研修 24日目

本日を含めミルナ―カレッジでの授業も残すところ後4日となりました。

生徒たちの日誌を読んでいましても、「もう残りわずかだと思うと寂しい」、「もっとパースにいたい」というコメントが多く見られるようになってきました。それだけこちらでの生活が充実しているのだなと感じています。加えて、「ホストファミリーとの会話が楽しい」、「最初より聞き取れるようになった」とコメントする生徒も増えています。

ミルナ―カレッジでの休憩時間の様子を見ていましても、最初の頃は光星の生徒だけで集まっており、他国の生徒とは全く会話もしていませんでした。しかし、最近では同じクラスの生徒たちとあいさつを交わしたり、談笑したりする姿も見られるようになってきました。また、昨日からの新しいクラスについても、「メンバーや先生が変わったが緊張せずに楽しめた」、「積極的に話すことができた」と、とても前向きに授業を受けられているようでした。
残されたわずかな時間でできるだけ多くのことを吸収し、日本に持ち帰ってもらいたいと思っています。

本日も欠席者は0名でしたが、残念ながら遅刻者・日誌未提出者0名は実現できませんでした。ラスト3日、何とか実現させてほしいと思っています。
写真 写真 写真
このページの上へ