札幌光星のイメージ写真
札幌光星中学校・高等学校

お知らせ・新着情報

一般のお知らせ

2018.12.22 区分 高校

オーストラリア短期語学留学レポート⑧

今日は朝6時50分にパース駅前に集合し、オプショナルツアーのピナクルズツアーに参加しました。早朝の集合にも関わらず、こちらに来てから初めてのツアーということもあってか、生徒たちは皆、ワクワクした様子でやってきました。
バスに乗り込んだ一行は、まず始めにYanchep National Park(ヤンチャップ国立公園)でコアラやカンガルー、モモイロインコやペリカンなど、様々な動物たちを観賞したり、アボリジニーの民族模様についてガイドのジャネットさんから教えてもらいました。
公園内で朝食をとった後、サンドボードができるLancelin Sand Dune(ランセリン砂丘)へ。サンドボードとは、写真にあるように砂丘の上からボードで滑り降りるスリル満点のアクティビティです。
その後、近くの公園でランチタイム。ジャネットさんお手製のお弁当に舌鼓。また、すぐ近くにはビーチがあり、つかの間、波と戯れる生徒もいました。
そして今日のメインであるNambung National Park(ナンバン国立公園)内にあるピナクルズを訪れました。ピナクルとは、原生林が枯れ、中に堆積していた石灰層が残って出来た尖塔状のもの。広大な土地のいたるところにピナクルがあり、生徒たちはその壮大さに感動しつつ、たくさん写真を撮っていました。
写真 写真 写真
このページの上へ