札幌光星のイメージ写真
札幌光星中学校・高等学校

お知らせ・新着情報

一般のお知らせ

2018.12.17 区分 高校

オーストラリア短期語学留学レポート③

一行はスワンリバーからカバシャム動物園へ。コアラやウォンバットとの写真撮影、カンガルーへのエサやり体験など、オーストラリアの動物たちと存分に触れ合いました。
続いて展望台から真夏のクリスマスツリーを一望したり、チョコレートカンパニーを訪問しました。
お昼はレストランで大きなチキンバーガーを食べ、食後は世界最大の都市公園であるキングスパークへ。芝生で寝転がったり、景色を楽しんだりしました。
午後に、これから1ヶ月間通うMilner Collegeに行きました。中庭でコーディネーターのロビンさんから学校生活についてのオリエンテーションがありました。
その後、ロビンさんの案内でCollege周辺の地理を把握するため、街を散策しました。街はクリスマスツリーなどで飾られ、クリスマスの音楽も流れており、雪のない不思議なクリスマスを体感しました。
散策から帰校後、ロビーで待つ生徒の元に続々とホストファミリーが迎えに来ます。出会えた家族から順に記念写真を撮り、ホームステイ先に帰っていきます。待っている生徒たちは緊張と不安な様子でしたが、ホストファミリーが温かい笑顔で迎えてくれて安心していました。
移動から続いた長い長い2日間がようやく終わり、遂にホームステイの始まりです。
写真 写真 写真
このページの上へ